この間のラーメン🍜屋さんでのお話

A.bleu

03-6721-0677

〒107-0052 東京都港区赤坂9-6-26フォンテ六本木201

営業時間:【火曜〜土曜】18:00~2:00

この間のラーメン🍜屋さんでのお話

BLOG

2024/04/23 この間のラーメン🍜屋さんでのお話

先週もありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️
相変わらず、忙しい日とヒマな日の差が激しい日々ですが、
今週も本日から、よろしくお願い致します🤲
今週は、ご予約も結構入っているので、人数多めのご来店の場合は、お店までご連絡頂けますと助かります🙏
 
 
先日、お客さんにオススメしてもらった恵比寿のラーメン🍜屋さんに行ってみました❣️
(ラーメン🍜は元々好きなので、結構いろいろ行きます🚶‍♂️)
手打 親鶏中華そば 綾川🍜さんへ〜
 
かなりの人気店と聞いていたので並ぶのを避ける為にピークタイムをずらして行きましたが、
日曜日だったので、それでもやはり並ぶ事となりました😅💦
 
最初、先に食券買ってから並ぶのがわからず、普通に並んでしまってロスタイム💦💦💦
 
並んでるお兄さんに教えてもらって、食券買って、また最後尾から並び直しました😅
そして、並ぶ事20分くらいで、席につけました。
並んでる段階で、店員さんが、先頭に並んでる人から順に、人数聞いて食券を受け取っていくスタイル。
なので、店内に呼ばれた時点で、もうオーダーは通っているようです。
食券を一度に何枚も受け取って、ごちゃまぜにならないのかな?と少し不安な予感。
 
1人だったのでカウンター席に着いて、数分でラーメン🍜が来ました。
私が頼んだのは、シンプルな親鶏中華そばの大盛りと、親鶏飯。
来たのは、これで大盛り❓これは普通盛りだよな〜という感じのサイズのラーメン🍜
❓❓❓と思いながらとりあえず食べてみる。
お味は美味しい。
あっさり醤油味に、麺が手打ち ちぢれ麺で良い感じ。
あっさり醤油ラーメン好きとしては、かなり好みのお味💕
美味しく食べながら、しばらく待っていたもう一品の親鶏飯が来ない。
早く来ないと、ラーメン食べ終わっちゃうよぉ〜と思ってたら、
カウンターの向こうのほうで、それ頼んでません…私が頼んだのはどうのこうの…的なやり取りが、お客さんと店員さんで繰り広げられてる。
もしや、私のオーダーと間違えてるのでは?と思い、
『すみません❗️私、親鶏飯頼んでるんですけど、まだ来てないのですが…』と勇気を出して言ってみたら、
『あ、すみません、すぐご用意します。ちなみに、ラーメンは普通盛り頼んでますか?』って聞かれて、
『大盛り頼みましたけど…コレ(私の)大盛りじゃないですよね⁉️』って、ラーメンの方も指摘してみた😅💦
『あ、申し訳ございません🙏🙏🙏そちら大盛りじゃないです。』
と。
どうやら、オーダーごと、他の人のと間違えられてたみたい。
大盛りの分はもういいので、って言ったら、大盛り代は返金してもらいました。
親鶏飯は、その後ちゃんと頂きました。
最後まで何度も謝られ、店員さんも全員感じの良い方ばかりだったので、全然悪い気はしなかったので結果OKですが、
オーダーなんか違うな…って思いながら食べてて気が散って、味を思う存分堪能出来なかった事だけ残念😅🤣🤣
 
あの長い列の食券をまとめて受け取るスタイル。
順番間違えるミスは起きやすいと思うので、席に着く時に、再度注文確認した方が良いんじゃないかな〜?
と余計なお世話ながら思ってしまいました。
それ以外は、とってもとっても良いお店でしたよ👍👍
 

普通盛りの親鶏中華そば🍜 ↑↑↑
親鶏飯の写真はナシ (撮ってる余裕ナシでした💦💦💦)
 
手打 親鶏中華そば 綾川🍜
渋谷区恵比寿1-21-18
 
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
A.bleu (エー.ブルー)
03-6721-0677
〒107-0052
東京都港区赤坂9-6-26フォンテ六本木201

【火曜〜土曜】18:00〜2:00
【日曜・月曜】定休日
http://a-bleu.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP